ココが凄い!温度計用センサー

今の温度計はセンサーを使用しています

最近ではコロナウイルスが猛威を振っています。コロナウイルスに感染しているかどうかを確認するのに、体の体温を調べていますが直接感染者の体に触れてしまうと感染リスクが高まってしまいます。感染リスクを高めないためにも、体温計はセンサーで温度を確認することができるのです。センサーを利用して温度を調べることは、以前の温度計と違って時間もかかりません。

センサーで温度を調べる時は約1秒から2秒の時間で確認することができるのです。小さいお子さんがいる場合は、お子さんの額の近くでボタンを押せばすぐさま体温を調べてくれるのです。脇の下に入れて長い時間温度計を入れられると、子供は不信感を覚えて泣いてしまう子供も多いと思います。あと病院の待合室などで体温を確認する時に患者さんが多くいる時は診察の短縮にとても役立っていることです。

店の入店前にサーモグラフィーと言う温度計を置いている所もたくさんあります。サーモグラフィーは、人の身体をカメラで写すことにより体温を確認することが可能なのです。温度が高い所は赤色に見えて、体温が低いところは青色に近い色に見えるのです。このサーモグラフィーはただ目の前を通過するだけで計ることができるので、色々な入店場所などに幅広く使用されています。

サーモグラフィーという温度計は、コロナ対策だけではなく防犯対策にも役に立っているのです。このカメラは熱を感知しますので、本来は誰もいない時間帯などに人がいた場合赤く映し出すこともできるのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *